


チラシのおかずは、さぞ美味しかろう

おはようございます☆

今日は昨日よりちょ――っと早く起きれました♪








あと少ししたら、新年ですね(>ω<)


私は新年早々、地元も元旦マラソンに行かねばなりませんッ!
(走るの嫌なのに!!!!!

…と言っても、ハーフで、ゴールまで母と歩きます。)


















合気道したい衝動に、未だ逃れられていない状態で、今朝の会話。






今朝、母は体のだるさを訴えていた。

父「炬燵で寝とけや。。。」



ということで、母、炬燵で寝る。


母「あぁ。。。弁当も、作らんでいい?」




相当だるかったのでしょう。
父の弁当を作るのでさえ、辛く、そう言ってみれば。



父「ううん。」(首横降り)



軽い感じで拒否した父。

え?
そこはあえて「今日は良いよ。お前は休んどけ…」
みたいな感じになるのでは??


と、思いつつ。。。。。





母「それなら…」





何を言い出すのか。

きっと買い弁でもしろと言うのだろう。。。
(でも父さんって、買い弁も、外で食べるのも…嫌いなんじゃないっけ??)





母「これ切りとって弁当に詰めれば?」



そう言って指し示された、その先には…












今朝新聞に折り込まれていた、色とりどりの広告たち。






…広告?

見るとそこには、新年に向けて売られていた、蟹や刺身、寿司等など。







いや。。。
それ紙ですけど…





母「ご飯とお味噌汁があるから、それと一緒に食べればいいよ♪」






…どこまでたいぎかったんだ、母さん!!!!?








そんな母に、冷静にも首を横に振り続ける父。




母は笑いながら弁当を作ったそうな。。。


















という奇妙な会話がなされた今朝でした。


ちなみに、私はその現場には不在でした(・∀・)ノ
きっと爆睡中。。。




母から笑いながら聞かされたお話。

Category : 日常日記 / TrackBack : 0 / Commnet : 0
Thema : 高校生日記 / Genre : 日記


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

アヤまつ

Author:アヤまつ
恋するって難しいと思う今日この頃・・・
一応腐れ大学生として日々過ごしてます。


何とか大学生活で生き延びてます。一人暮らしも、一応順調だと思いたい。
忙しいような、暇なような、曖昧な感覚の中ただひたすら時間を持て余す日々。そしてレポートに追われる。

放置主義で更新は不定期。
(いつも不定期更新ですが、あえて追及はなしで。)

できれば毎日更新できたらいいなぁ~とか、思ってみたりしますが、続いた実績が皆無。基本三日坊主。
(コメント等には、なるべく毎日来て、返信できるように努力します;汗汗)


一応詩とかの著作権は放棄しておりませんので。
持ってったりしないで下さいまし。
(と言っても持っていく人いないと思うけどね、笑
というかここを見てくれる人っているんだろうか?)



□好きなモノ■
∟合気道(もぅ、こよなく愛してますッ!!)
∟睡眠(三度の飯より睡眠を取る、必ず♪)


こんな変てこなとこですが
どうぞごゆっくりお寛ぎ下さい。





人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 空白書店ノ自由工房 All Rights reserved  /  
